ホーム
サービス概要
会社情報
お問い合わせ
業務内容のご説明
1.入居者斡旋業務
●募集計画の立案
●新規募集時の賃貸条件設定
●アパート・マンション情報媒体の選定・掲載依頼
●インターネットへの物件情報掲載
●法人に対しての紹介活動
●再募集時の賃貸条件設定
●仲介業者様からの問い合わせ対応
●募集図面作成
●案内用鍵の手配
●広告反響の管理
など
2.審査・賃貸借契約業務
●入居申込書の提出依頼及び記載内容確認
●保険・相互会加入の案内・加入手続き
●入居規約等の説明
●社内規定による入居審査
●口座振替用紙記入説明
●連帯保証人への確認作業
●必要提出書類の確認
●カード会社又は保証会社による審査
●賃貸借契約締結及び賃貸借契約書の保管
など
3.賃料管理業務
●敷金の保管
●連帯保証人への滞納金の確認・督促
●ご契約者様の口座振替用紙の確認
●滞納者との返済計画の立案
●口座振替の手配
●滞納者との任意の明け渡し交渉
●賃料等の請求データの作成・収納会社への依頼
●契約金の送金
●毎月の回収済み賃料の送金(家賃精算書送付)
など
4.入居者管理業務
●入居者様・近隣住民からの問い合わせ対応
●退室申し出の受付
●設備のトラブルに対する対応
●専門スタッフによる退室立会い・室内検査
●退室時の電気・ガス・水道の精算確認
●入居後の設備の不良に対する対応
●室内補修に必要な工事の受発注
(クリーニング及び補修業務)
など
5.建物管理業務
●共有部分の日常清掃(共用部分の拭き掃除、
掃き掃除、ごみの分別など)
●給水・排水ポンプ保守点検及び管理
●汚水槽点検・管理
●その他建物に付帯する設備機器の保守点検
●植栽の管理
●設備不良・故障時の手配・管理
など
6.オーナー様へのご報告・ご提案
●収益向上に関するご提案
●周辺環境の変化などのご報告
●建物状況のご報告
など
※
必要に応じ迅速に各種ご報告及び改善提案を継続して行います。
問い合せ窓口
よくあるご質問
お問い合わせフォーム
退去の申し出
退去フォーム
サービス概要
ご契約の流れ
お問い合わせフォーム
不動産売買をお考えの方
不動産仲介会社の方へ
会社案内
会社情報
サービス概要
スタッフ紹介
業務内容
管理事例
お部屋をお探しの方
お部屋をお探しの方(首都圏)
お部屋をお探しの方(浜松版)
お部屋をお探しの方(福岡版)
入居中のお客様へ
> 問い合せ窓口
よくあるご質問
> お問い合わせフォーム
> 退去の申し出
> 退去フォーム
オーナー様へ
> 不動産管理内容
> ご契約の流れ
> 不動産仲介会社の方(取引企業様)
> 不動産売買をお考えの方
取引業者様へ
> 取引業者様へ
会社案内
> 会社情報
> サービス概要
> スタッフ紹介
> 業務内容
> 管理事例
お部屋をお探しの方
> お部屋をお探しの方(首都圏)
> お部屋をお探しの方(浜松版)
> お部屋をお探しの方(福岡版)