1.退去お申し出
退去することが決まったら、契約書を用意し退去通知の方法を確認してください。退去お申し出は1ヶ月前に通告を行ってください。
一部申出期間が異なる物件もあります。お手元の契約書の確認をお願いします
退去お申し出方法は、FAX・郵送・パソコンの3通りになります。
以下にそれぞれの方法をご紹介いたします。
FAXの場合
FAX送信書類[PDF形式]をプリントアウトもしくは書類をFAXで受信し、記入してFAXで送信してください。
※時間帯によってはすぐに対応出来ない可能性があります。
●FAX番号
福岡・浜松エリアの方 |
092-534-3334(本社) |
首都圏・札幌エリアの方 |
03-3812-8540(東京支店) |
郵送の場合
FAX送信書類[PDF形式]をプリントアウトもしくは書類を郵送にて受け取り、記入して郵送してください。
※郵送手続きに1営業日~2営業日程かかります。
●郵送先
福岡・浜松エリアの方 |
■本社: 〒810-0011 福岡市中央区薬院3-16-27 ビジネス・ワン薬院ビル5F |
首都圏・札幌エリアの方 |
■東京支店: 〒113-0033 東京都文京区本郷3-18-1 奈良部ビル3F |
パソコンの場合
パソコンの専用退去お申し込み画面を利用して送信します。
2.公共料金等の清算、郵便物の転送手続
●退去日までに電気・ガス・水道・電話料金等の公共料金は各供給会社に連絡し、料金の精算を必ず行ってください。
※項目・管轄はあくまでも一例です。
●郵便局への転送手続きは必ず行ってください。
項目 |
手続き方法 |
郵便 |
「住所変更届」を記入しポストへ投函。変更届は郵便局にあります。ポスト投函から約1年間は転送されます。 |
※転居後の配達物の保管や転送は行っておりません。紛失等に対して、損害補償はしておりませんのでご了承ください。
※定期的な配送物や宅急便等、宛先変更の手続をお願いいたします。
3.立会い
- 退去時に業者が立会い、ルームチェックを行います。
業者より立会日時の確認連絡がありますので、希望日時を設定しておいてください。
- 立会当日は、荷物を全部出した状態にしておいてください。
(エアコン等、お客様自身が付加した設備造作は全て撤去してください。)
※引越し時のゴミは、責任をもって処理してください。
※荷物やゴミ、自転車等、残置物が集積所や敷地内にある場合は、その処分費用をご請求させて頂く事になりますので、ご注意ください。
4.鍵の返却
- 入居時にお渡しした鍵は立会の際に、全て担当者に返却願います。
(立会当日に返却ができない場合は、3日以内にご返送ください。)
- 鍵の原本を紛失した場合、もしくは返却された鍵がコピーの場合は、シリンダー交換費用をご負担いただきます。
5.敷金清算
- ご契約時にお預りしている敷金は、交換・修理等の諸費用を精算後、退去日より40日以内に指定の銀行口座にお振込致します。(振込手数料はお客様負担となります。)
- 精算後、未納家賃等で不足金が生じた場合は、当社指定の銀行口座に期日までにお振込ください。
※自動引き落し、口座振替をご利用の方は手続き上、翌月分が引かれる場合が御座いますのでご了承ください。